2019年1月号(第117号)


 穏やかな新年を社員の皆さんと共に迎えられたことを嬉しく思います。

 今年の干支は「己亥(つちのと・い)」で、己は土すなわち大地を、亥は水を意味し、大地の下に激しい水の流れが潜んでいる様を表すそうで、流動的で変化の多い年であり、とても不安定で予測のつかない年になるとの説もあります。こう言えばマイナスのイメージがありますが、大地と水は生命を育む源であり、新しい芽が出る希望に満ちた年であるとも言えます。今年は天皇陛下のご退位や改元、消費増税など大きな変化が控えていますが、私たちはどのように時代を乗り切っていくのでしょうか。

 私たちには経営理念にある通り、「社会貢献・企業の永続的発展・社員の幸福」を実現する使命があります。この使命を決して綺麗事や絵に描いた餅に終わらせず具現化するという決意を込めて、スローガンを「有言実行 すべては未来のために」としました。目標が高いほど達成した時の喜びは大きいでしょう。私たちに関わるすべての人たちの輝かしい未来のために、全社員が一丸となって高みを目指していきましょう。

 

代表取締役社長 森 雄一

  • 代表取締役社長 森 雄一

  • 最近の投稿

  • 月刊アーカイブ