当社における採用選考会は下記の2種類があります。それぞれにメリット・デメリットがありますが、ご自身の考え方やスタイルに合わせてお選びいただけます。

 

  • 定期選考会
    毎年時期を定めて実施する選考会です。卒業年度の5月から8月にかけて当社が日時を設定し、お申し込みいただく方法です。就活シーズンに合わせての活動となるため、当社を含め多くの企業の選考会に申し込みができ、よりご自身にあった企業を選定することができます。一方で競争率が高い時期となりますので、希望する企業の採用枠が定員に達してしまい、第2第3希望の企業に就職となる可能性があります。
  • 随時選考会
    時期を定めず、希望者に合わせて随時実施する選考会です。特徴としては卒業年度の学生はもちろん、3年次(4年制大学の場合)の方でも申し込み可能となっております。インターンシップ等に合わせて申し込むなど、ご自身の好きな時期に選考を受け、内定をもらうことができます。早期内定をもらうことで、研究やサークル活動等に集中することができ、より充実したキャンパスライフを送ることができます。

 

選考会申し込みから内定までの流れは以下の通りです。

 

  • 選考会〜内定までの流れ
    第1次選考会 [SPI(適性・能力)、作文、面接]
       ↓
    第2次選考会 [面接]
       ↓
       内定

    随時選考会の場合は、選考会の申し込みから内定まで最短で約1ヶ月となります。

 

 

定期選考会および随時選考会を希望される方は、マイナビまたは直接採用担当までお申し込みください。なお、3年次(4年制大学の場合)の方で随時選考会への申し込みを希望される方は、当社採用担当へメールまたは電話にてお申し込みください。