2018年1月号(第105号)


 新しい年を社員の皆さんと共に迎えられたことを嬉しく思います。今年のスローガンを「挑戦 〜to the Next Stage〜」としました。創業80周年を終えて、次の10年、そして創業100周年に向けて力強い一歩を踏み出すために、私たちは挑戦し続けなければなりません。私自身も今までよりギアを2段階も3段階も上げて取り組む覚悟ですし、社員の皆さんとなら必ず到達できると信じています。どうか全社員一丸となって取り組んでいきましょう。

 今年の干支は「戊戌(つちのえいぬ)」で、2つ似たような漢字が並んでいるが実はそれぞれ正反対の意味を持ち、大いなる繁栄の年になるか滅亡の年になるか、かなり極端な年になることを意味しているという。しかも繁栄であれ滅亡であれ、その規模はかなり大きく、60年で一回りする干支の中でも類を見ない程はっきりと盛衰が分かれることを指し示す言葉なのだそうだ。ならば大いなる繁栄の年にしようではありませんか。10年後に「この挑戦があったから今がある」と心から言えるように。

 

代表取締役社長 森 雄一

  • 代表取締役社長 森 雄一

  • 最近の投稿

  • 月刊アーカイブ