2025年8月号(第196号)
- 2025年08月10日
- 日記
先日の社員会議において、新しい住宅商品である「シンプルノート」の社内説明会を行った。この商品は昨年フランチャイズ契約を結び、今年から森の家の主力商品として推しているものだ。日本随一のデザイン設計事務所である「Less is design」が設計し、シンプルノートの3つの特徴である
① デザイン:不必要な要素を削ぎ落とし、洗練させることによって生み出された「デザイン」
② コスト:設計手法を上手く取り入れ、無駄を省くことによって「コスト」を抑えた家計に優しい家づくり。
③ 暮らし:日々の奥様の家事や子育ての負担を削減するために、考えつくされた間取りによって生まれる「暮らし易さ」
を、文字通りシンプルに、無駄を極力なくすことで住みやすく、美しい家づくりを実現するものです。
森の家・森の不動産を軸とした民間受注は、これまでの公共工事依存から脱却し、もう一つの柱となる重要な事業であり、我が社の成長はここにかかっていると言っても過言ではありません。まずは社員の皆さんがシンプルノートファンになっていただき、傍観者ではなく当事者として周囲の方々に広めていただくよう、ご協力と応援をお願いします。
代表取締役 森 雄一