2023年1月号(第165号)


 穏やかな新春を迎えられたこと、大変嬉しく思います。今年の干支は「癸卯(みずのと・う)」で、「癸」は生命の終わりを意味するとともに、次の新たな生命が成長し始めている状態を意味します。「卯」は穏やかなうさぎの様子から安全、温和の意味を持ち、また、うさぎのように跳ね上がるという意味から卯年は何かを開始するのに縁起がよく、希望があふれ、景気回復、好転するよい年になると言われています。この2つの組み合わせである「癸卯」には、これまでの努力が実を結び、勢いよく成長し飛躍するような年になると考えられるそうです。
 今期のスローガンには「安心して働ける職場環境の実現」を掲げました。いまだに続く新型コロナウイルスの影響、ロシアによるウクライナ侵攻、物価上昇や金利上昇による経済不安など、私たちはまだまだ不安定な状況にある中で、安心して働ける環境を整えることが「社員の皆さんの笑顔のために」繋がると確信しています。ひとり一人の努力が実を結び、飛躍の年となるよう、心新たに取り組んでいきましょう!

代表取締役 森 雄一

  • 代表取締役社長 森 雄一

  • 最近の投稿

  • 月刊アーカイブ